東三国かいせい保育園ブログ

2024.10.7

映画館ごっこ🎦

そら組のある子どもが映画を観に行った話から、映画館の中はどうなっているんだろう?何か売ってるものは?など、色々な話をしていました。

お部屋の遊びも色々と発展しているところです。

10月3日にお楽しみ会がありました。交通の紙芝居やペープサートをする予定ではいましたが、そのお手伝いをそら組のさくらチームさんにしてもらえないだろうか・・・?ということになり、さくらチームさんが作ってくれたチケットで、さくらチームさんが案内係をして、お楽しみ会場の座席に座ることにしました。

チケットをちぎって半券を渡してくれます!

席に座ると、始まるまで、とても楽しみにしている子どもたちでした。

今回はたいよう組も参加してみました😊

ペープサートのセリフに合わせて『標識』を出してくれました。

案内係の制服も子どもたちで考えて決めましたよ!

映画館ごっこは、まだまだ続くようです!次回のブログをお楽しみに!!