かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2017.02.7

節分の鬼

2月3日に節分の 豆まき をしました。

鬼がやって来て・・・・・・

dsc05224

 

dsc05226おにはそとー」「ふくはうちー」と 豆をぶつけるお友だち。

「オニ・・?」不思議そうに見ている赤ちゃんです。

dsc05228(^^♪

まめっちょ まめっちょ いった豆 ぼりぼり

いんねぇ豆 なーまぐせ すずめらもまわっから おれらもまわりましょ

みんなで わらべうたを唄って 遊びました。

 

dsc052382歳まんぼう組さんは、鬼の的当てをしました。

dsc05246「これは たまらん・・・」と鬼は帰って行きました。

コックさんが 鬼さんライス を作ってくれました。

dsc05249いっぱい食べて 元気な子に なーれ!!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ