かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.03.21

生活発表会☆卒園式

3月18日、成学社本社で生活発表会・卒園式を行いました。

たくさんの保護者の方にきていただきました。

プログラム1番は、2歳児うさぎ組

うた「世界中の子どもたちが」合奏「ふしぎなポケット」です。

teisei

少し難しい歌でしたが、元気よく歌えました。

合奏は先生の指揮をよ~く見ながら

心を一つにして演奏しました。

とても上手でしたよ

次は0歳児ひよこ組の

「あつまれ!よちよちぺんぎんたい」です。

_latbs2kdqdlxxu1490079771_1490080040

かわいいピンクのぺんぎんちゃん

とっても可愛かったですよ

次は、1歳児りす組「むしさんたちのちびっこほいくえん」です。

先生と一緒に虫さんに変身しましたよ。

nctgu43brwtp5ta1490080061_1490080190

保育園で毎朝している朝の会の様子を見ていただきました。

朝の会の後は、元気いっぱい体操をしました。

むしさんの衣装、とても似合っていますね

うさぎ組 劇あそび「大きなかぶ」です。

sayakanai

好きな動物に変身して、

おじいさんのつくった大きなカブを力をあわせて抜きます。

大きな声でセリフを言って、がんばりました

おしゃべりが大好きでとってもにぎやかで、

小さいお友だちに優しいおにいちゃん・おねえちゃんの

うさぎ組のお友だち。

とうとう、卒園の日がやってきました。

n2xoo_dzfvuxxyk1490080407_1490080588

4月からは新しい保育園・幼稚園へ進みます。

発表会の後、卒園式を行いました。

さみしくなります。。。

保育園で先生やお友だちと一緒に遊んだこと、覚えていてね

お友だちをたくさん作って、元気で過ごしてね

8月26日(土)の夏祭りにはぜひ園に遊びに来てくださいね。

成長した子どもたちと再会できるのを楽しみにしています

いろいろな行事を経験し、楽しく過ごした平成28年度は今月で終わります。

4月からは新しいお友だちを迎え平成29年度がスタートします。

また来年度も保護者の方も子どもたちも

安心して楽しく通える保育園をめざして職員一同がんばります。

宜しくおねがいいたします。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ