かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2017.07.22

暑い夏がやってきた!

暑さも厳しくなってきて水遊び日和の毎日ですね

2歳児まんぼう組の子どもたちは水遊びが大好きで、登園時から「きょうもプールしよう!」とはりきっています

 

水とすっかり仲良しな子どもたちの楽しそうな笑い声を聞くと、暑い夏も楽しく乗り越えられそうです

 

img_4166

 

 

 

 

以前植えていてた夏野菜も収穫しました

ベランダの側に来ていた0歳児の子どもたちにも「みてみて!」と優しく見せてあげる姿もとっても可愛かったです

img_4012

収穫後、調理師さんに「おいしくしてください!」とみんなでトマトを持っていき、その日の給食にも出してもらいましたよ

普段トマトが苦手な子も自分で収穫したトマトは特別のようで喜んで食べていました

img_4008

色々な経験が出来るこの時期も子どもたちと楽しみたいと思います

 

 

 

ちなみに…スズムシがやって来てからは毎日スズムシにごはんをあげてお世話もしています

日に日に大きくなっていくスズムシ!綺麗な声で鳴く日も近そうです

img_4163

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ