吉野かいせい保育園ブログ

2018.06.11

吉野かいせい保育園スタートです!

 入園してから早いもので2ヶ月が過ぎました

 毎日園内に響き渡るぐらい大きな声で泣いていた子どもたちでしたが、今では明るく元気な笑い声が保育室から聞こえてきます。

 保育園大好き!と子どもたちが感じられるよう、楽しい遊びをどんどんしていきたいと思います。

 

 

 

ほし組

お友達同士で手を触れあったり見つめあったりもしていますよ。

壁面にある“いないいないばぁ”のドアを何度も開け閉めするのが大好きなほし組さん。

image003

 

 🌙つき組🌙

 生活のリズムも安定し、少人数で散歩に行ったり保育室でポットン落としに集中する姿、のびのびと体を動かす姿がみられています。

 大きい布を軽く上下にふり風をおこしてわらべうたをうたってあげると、屋根のようになった布の下で手を伸ばし、小さな布を持ってきて真似するなど、1歳児さんらしい姿がたくさんみられています。

%e3%81%a4%e3%81%8d%e7%b5%84%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

 

 

 

🌞たいよう組🌞

遊ぶのが大好きなたいよう組さん。車や汽車を走らせて楽しく遊んでいます。

一人で集中して遊ぶおもちゃもあり、イスに座って真剣に取り組んでいます。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86%e5%86%99%e7%9c%9f

 

 

 

🌏そら組 だいち組🌏

みんなとっても体操教室が大好きです。早く順番が来ないかと待っています。

お楽しみ会では大きな絵本に夢中でした。普段みられないサイズにとてもおどろいていました。image003

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ