東成かいせい保育園ブログ

2018.07.11

外遊びって楽しいな!

dscf1891ほしぐみ☆

天気の良い日はベビーカーに乗って公園へ散歩に出かけています。

よちよち歩ける子は、靴をはいて公園の中を元気に歩きながら鳥や虫を追いかけています。

石ころを見つけて「どうぞ~」と宝物を見つけたかのように笑顔で持ってきてくれます。

次は砂遊びにチャレンジしていきたいです

 

p1010566

つきぐみ

つき組の子ども達は最近ピロティで元気に遊んでいます。すべり台をしたり、三輪車にまたがったり鉄棒に

ぶら下がったり・・・

初めはおそるおそる遊んでいた子ども達も今ではとってもよい表情です。

言葉も声もドンドン出てきてワイワイとにぎやかに外遊びを楽しんでいます

ピロティで育てている野菜たちにお水やりもしているんですよ

 

p1110094

たいようぐみ

散歩に出かけ南中本公園に行きました。

虫探しをしたり、砂遊びをしたり、とても楽しそうな子ども達です。

散歩に出かけた次の日も「今日も行く?」と目を輝かせて聞いてくれます。

「また行こうね」と行ける日を楽しみにしてくれています

img_9186

そらぐみ

たくさん降った雨があがったので、公園散歩にでかけました。

日差しがきつい中でしたが、子ども達は元気いっぱいでした。朝の早い時間、せみの鳴き声も

きこえてきていたので探しましたがせみは見つからず・・・

せみの出てきた穴と抜け殻を数個は見つけることができました。

子ども達も「あさはないていたのに・・・おうちにかえったのかな・・」「きのなかにいるかもしらん!」

と、ずっと諦めずに探していたのですが・・・

次こそは!!という気持ちでまた探しに出たいと思います

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ