吉野かいせい保育園ブログ

2018.08.10

水遊びって楽しいね✨

真夏の太陽がギラギラ照りつけ暑さ真っ盛りの毎日です

子ども達は水あそびが大好きで「気持ちいい~!!」「もっとやりたいよ~!!」とニコニコ笑顔で水と触れ合っています。

今しかできない夏のあそびをたくさん経験し楽しみたいです。

 

ほし組

ピロティでの水あそびでは顔に水がかかっても気持ちいいから大丈夫と夢中になって遊んでいます。

お部屋ではおすわりがしっかりできると、目の高さににある遊具でじっくり遊んでいます。

りんごの実をつけたりとったり楽しいね

image006

 

 

🌙つき組 🌙

子どもたちの大好きな水あそびが7月からはじまり、保育士が一人ずつに「お着替えしようね~」と声掛

すると、早く入りたい気持ちを伝えてくれています。

じょうろに水を入れてシャワーの雨を降らせたり、水面をバシャバシャたたいて声をあげて喜んでいま

す。

水あそびや色水遊びなどを中心に夏ならではの遊びを楽しみたいと思います

image010

 

 

🌞たいよう組🌞

水あそびが大好きなたいよう組さん。

スコップでバケツに水を入れたり、ゾウのじょうろでシャワーにしたりとても楽しそうです🐘

フープをくぐり、ワニ歩きも上手ですよ!

残り少ない水あそびですが、子ども達の笑顔がたくさん見られるよう一緒に楽しんで夏を満喫したいと思

います

image003

 

🌏そら組・だいち組🌏

毎日暑い日が続いていますが、子ども達は疲れ知らず!

幼児クラスでは月曜日と金曜日の週2回、プールで遊んでいます。顔に水がかかっても嫌がって泣く子どもは一人もいなくて驚いています。

「きゃ~🎶わ~と歓声をあげながら水に親しんでいる子ども達と一緒に、保育者もプール遊びを楽しんでいます。

image003

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ