吉野かいせい保育園ブログ

2018.11.27

第1回吉野ふれあいフェスティバル♫

   11月3日福島区民センターにて第1回吉野ふれあいフェスティバルを開催いたしました。

今年度は「ふれあい」をテーマとし、親子で遊ぶわらべうたや運動あそびなど、一緒に楽しんでいただける内容を盛り沢山に取り入れました。

その中で子ども達の成長した姿を保護者の方々にも感じていただけたと思います。

当日は子ども達と保護者の皆様のとてもステキな笑顔に出会えたこと、本当に嬉しく思っております。

大勢の方々がご参加下さって楽しいひとときを過ごすことができましたことに感謝いたします。

ありがとうございました。

 

ほし

産まれて初めての運動会、大勢の方がいてちょっと緊張したけど、いつもの保育園で楽しんでいるトンネルくぐりや箱車など大好きなお母さんと一緒にできてとても楽しい運動会になりました。image006

  

 

 

 🌙つき🌙

大好きなお父さんお母さんと大きなホールの中を鉄棒にぶら下がったり、平均台にまたがったり、たくさん体を動かして遊びました。

わらべうた遊びではいつもの月組さんのお部屋と違う環境ではありましたが、ゆったりと時間が流れているかのようでした。

春頃の様子から思い返すと、大きな成長が見られたフェスティバルでした。

image010

🌞たいよう🌞

初めての場所で少し緊張していてうまく走れなかったり泣いたりもしていたたいよう組。

しかし、運動遊びでは跳んだりぶら下がったりしてお家の方に見ていただき、とてもそうな笑顔も見られました。

保護者競技もお父さんたちの努力で優勝できました。ご協力ありがとうございました。

image006

 

 

🌏そら組・だいち組🌏

サーキット

普段の体操で行っているサーキットをしました。腕の力がついてきて長い時間鉄棒にぶら下がることができるようになりました。中には足ぬき回りができる子もいます。

 ★わらべうた

わらべうたは「なべなべ」と「お茶を飲みに」をしました。

お父さん、お母さん以外の大人に恥ずかしがる姿が見られましたが楽しんでくれました。

園でも自由遊びの時間に友達と遊んでいる姿がみられます。

image007

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ