かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2018.12.19

🎀生活発表会🎀

12月15日💝生活発表会がありました☺

4月からできることが沢山ふえた子どもたち☆彡

当日はママやパパ、おうちの方のまえで

いつもと違った雰囲気に泣いてしまう子もいましたが、

前に出るとすっかり泣き止んで頑張ってくれました!!

img_0537

ひよこ組さんは、かわいいちびっこサンタさんに大変身☆彡

みんなでと~ってもかわいいお菓子のお家をつくってくれました🍭

りす組さんはお友達と手をつないで歩いたり、

お着替えや、お洋服を畳んだり・・・

上手にできるようになったところを見てもらいました!

最後はみんなでお風呂にも入りました~~♨

img_0538

うさぎ組さんは大好きな絵本の劇をしました🌟

大きな声でセリフをいったりお歌をうたったり・・・

さすがうさぎ組さんですね☆彡

そのあとはうさぎ組さんの

合奏『うさぎ野原のクリスマス』うた『にじ』、

最後にママやパパたちと一緒にみんなで

『赤鼻のトナカイ』の合奏をしました🎄

第2部ではクラスごとにわかれて、

親子制作をしました(*´∨`*)

img_2014

ひよこ組さんはシール貼りと綿棒を使ったスタンプで

クリスマスツリーをつくりました(♡´ω`♡)

りす組さんはあらかじめ子どもたちが

スポンジスタンプをしていた紙皿に

キラキラシールとリボンで飾り付けをして

クリスマスリースをつくりました☆彡

img_2015

うさぎ組さんはハサミで折り紙をチョッキン!

一回切りをして のりでぺたぺた・・・

クリスマスブーツをつくりました♬

「ママ~、こっちにする??」「見てみて!かわいいでしょ!」と

たのしそうな声がたくさん聞こえてきました(*ゝ∀・*)ノ

当日は本当にあたたかい雰囲気のなか、

子どもたちの園での様子や成長した姿を

見ていただくことができ嬉しく思います🌟

保護者の皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました!!!

🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁

今日はみんなで西の遊歩道に行き、落ち葉遊びをしました🍃

カラーポリでつくったお洋服に落ち葉をぺたぺた貼って

とってもすてきなお洋服に大変身ですo( * ゚▽゚ * )o

img_0598

寒い日が続きますが、

今月はクリスマス会も予定しています🌟

「いいこにしてるとサンタさんがきてくれるんだよ~」

「おうちでプレゼントおねがいしたの!」と

毎日お話を聞かせてくれる子どもたち!

子どもたちとたくさんのワクワクを楽しみながら

過ごしていきたいとおもいます💖

また発表会の日にもお伝えしていますが

クリスマス会の日にはクッキングを行いますので

エプロン・三角巾・マスクのご用意を宜しくお願いいたします♫

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ