かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2019.01.7

新年明けましておめでとうございます‼

 年末からまた寒さが増し、一段とコタツの心地よさを感じられるようになりましたね♪

 

 

 年末年始のお休みが明け、今週から続々と子ども達が元気な顔を見せてくれています😊

週初めはさっそく、皆でお正月遊びをしました!

 

img_2105

 

 

 

 

 

 

 

 東三国園に大きなだるまさんから届いた年賀状には…🎍

『新年あけましておめでとう!

みんなと遊びたいなと思ったんだけど、転んじゃって顔がバラバラになっちゃったんだ』

「大変!みんなでだるまさんの顔を元に戻してあげよう!」ということで、

だるまさんが東三国園へやって来てくれたので、福笑いをしましたよ🙌

目隠しをした保育士を誘導する子ども達は「うえ~!」「した~!」「ちがうちがう~!」と

大盛り上がりでした!

 

 その後は獅子舞が登場😲

驚いて泣いてしまう子もいましたが、みんな無事頭を噛んでもらい

一年また健やかに過ごせそうです✨

img_2107

 

 

 

 

 

 久しぶりに保育士やお友達に会い、一緒にお正月遊びも楽しんだ子ども達♪

コマ回しやけん玉にも興味津々で楽しんでくれていましたよ😊

 

img_2055

 

 img_0649

 

 

 

 子ども達の賑やかな声が今年も保育園を包みますよう、

職員一同、温かい保育を行ってまいります。

本年もどうぞよろしくお願い致します😌

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ