かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.01.17

🎵クッキングをしたよ~🎵

1月16日❤クッキングをしました!!

今回はなんと・・・うどん作りに挑戦(*>艸<)

給食の先生のお話をよ~~く聞いたり

先生たちのお手本をしっかりみて、

まずは、袋に入れた生地をみんなでふみふみしました!

初めての感触にドキドキした様子の子もいました🌟笑

でもでも、うさぎ組さんはさすが!!

1,2,1,2🎵しっかりと踏んでくれていました✨✨

そのあとは前日に収穫した大根の型抜きをしました🎵🎵

img_0825

おいしくなあれ❤おいしくなあれ❤

と~~っても真剣な表情だったり、

おともだちの様子をじーっと見てみたり・・・

とっても集中して取り組んでいましたよ☆彡

うさぎ組さんは生地を伸ばすのにも挑戦!!

しっかりと体重をかけて、よいしょ~~っっ!!

一生懸命な姿はまるでちいさな職人さんのようでした(人´ω`*)♡

img_2645

完成したおうどんは、15時のおやつにみんなで食べました🌟

おうどんできてるかなあ~~とわくわくの子どもたちっ

お着替えもいつもより早く終わらせて、

イスにすわって準備ばっちり☆彡

みんなでおててをあわせて・・・

いっただっきまーすo(*^▽^*)o🍴✨

img_2653

「みんなでおうどん作ったよねえ❤」

「みんなで育てた大根さんおいしい🎵」

おかわり!!!の声もたくさん聞こえてきて

ニコニコ🌟な子どもたちでしたヽ(*>∇<)ノ

保護者のみなさま、エプロン等のご用意

ありがとうございました🌼🌼

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

小野原園では、

これからも寒さに負けず公園へ出掛けたり

ならではの空気をかんじたり・・・

元気いっぱい戸外遊びを楽しみたいと思います☆彡

❤ちなみに・・・

来月は豆まきや親子クッキングを予定しています🎵

詳細はまたお手紙でお知らせいたしますので

よろしくお願い致します🌟

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ