かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.02.13

💝親子クッキング💖

2月2日(土)✨親子クッキングを行いました(о´∀`о)

パパやママたちといっしょに登園して

うれしそうな子どもたち!

まずは・・・・

おうちの方といっしょに

いつもやっている朝のお集まりをしました🌟

おうたをうたったり、お名前を言ったり・・・

パパやママの前でちょっとだけドキドキ💕

緊張した様子の子もいましたっっ😉😉

そのあとはいよいよクッキング🍰🍴

みんなで恵方巻クレープをつくります🎵

エプロン・三角巾・マスクを着けて

バッチリ!!準備オッケー👌✨

給食の先生のおはなしをきいてから、

生地にクリームをぬりぬり・・・

バナナをちょんっと乗せたら

まきまき🎵ぺったんこ🎵

img_0898

バナナはココ!!クリームいっぱいにしたい!❤

楽しそうな声がたくさん聞こえてきました🎵

✨ちなみに・・・・

今回のクッキングでは、

アレルギーがあるお子様にも安心💕

生地には卵や乳は一切使わず、

クリームも豆乳クリームを使用しました(*o´∪`)o

❤みんなでいただきま~~~す!!!!💛

あれれ???おいしそうなクレープ、

がまんできずに先に食べている子もいました😋😍笑っ

img_0897

今年の方角は 東北東🌟

みんなが元気いっぱい 笑顔で過ごせますように☆彡

今回はクラスごとではなく

全クラスまぜまぜ~~で お席に座っていただき

他クラスでの交流にもなったことと思います🌼

お子様だけでなく保護者の方々の

たのしそうなお声や笑顔がみられ、

嬉しく思います(艸´・ω・`*).+゚

保護者のみなさま、

お忙しい中たくさんのご参加

本当にありがとございました❤

そして・・来月は親子遠足も

予定しています🌟🌟

詳細は後日お手紙を配布させていただきます!!

🍩❤🍩❤🍩❤🍩❤🍩❤🍩❤🍩❤🍩❤🍩❤

いよいよ卒園まであと1か月と少しになりました🌸

うさぎ組さんはお友達との関わりをより深め、

日々みんなで楽しい思い出を

たくさん作っていきたいです☆

ひよこ組さん、りす組さんも

進級に向けて楽しく元気いっぱい

過ごしていきたいと思います🎵🎵

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ