かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2019.03.6

♪楽しいひなまつり♪

1日はひなまつりの集いがありました♪

 

各クラスのひな祭り製作を眺めながら「これは私が作ったおひなさま!」「おだいりさまもいるんだよ!」と

嬉しそうに話す子どもたち(^^)

保育士からのお楽しみ、乗り物のシルエットクイズや楽しいひな祭りを歌ったりとワイワイ楽しく過ごしました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

その中でも一番の盛り上がりを見せたのがひなあられの登場です😋

「ひなあられ知ってるよ!」「美味しいね~」と言いながらあっという間に完食♪

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02

0歳児かにぐみも興味津々で食べていました(^^♪

img_2492

 

 

 

 

 

 

これからもみんなが元気で過ごせますように🎎☆

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ