かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2019.03.28

卒園式☆

日差しが少しずつ暖かくなり、春らしくなってきましたね♪

子どもたちはお散歩で、日差しの暖かさや植物の芽吹きから春の訪れを感じています。

そんな中、まんぼうぐみの卒園式が行われました!

「卒園式がんばるんだ~!」「証書もらうの楽しみ!!」

と、子どもたちは前日までやる気マンマン!でしたが、

当日はいつもと違う雰囲気に緊張した様子でした。0124

 

大好きなわらべうたでの入場だったので、少し緊張もほぐれ笑顔も見せてくれています(^^)

「うぐいすの たにわたり うめにうぐいす ホーホケキョ」

つかまるのが嬉しくて、何度も入場するお友だちもいましたよ☆

002

 

緊張で少し硬い表情ですが、無事に証書ももらうことができました!

茶話会に移ると、みんなリラックスした様子で、笑顔をたくさん見せてくれました(^^

保護者の方と思い出話をしながら、とても暖かい雰囲気で過ごせました♪

最後には卒園式では緊張して歌えなかった「大きな古時計」も披露しましたよ!

子どもたちから手を繋ぎはじめ、みんなで仲良く歌うことができました。

001最後にはいつものこどもたちの姿を見せることができて良かったです。

お忙しい中、卒園式へのご参加ありがとうございました!

保護者の皆様のご協力のおかげで、とても暖かい式になりました。

 

今年度はたくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

子どもたちのこれからの更なる成長を、職員一同応援しています!

 

まんぼうぐみさん、卒園おめでとうございます。

新しい園でも、自分らしく頑張ってくださいね!

 

0103

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ