かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2019.05.17

☆東三国かいせい保育園に遊びに行きました☆

長かったゴールデンウィークが明け、楽しかった休み中の話をしたり久しぶりの友達や保育士との遊びを楽しんだりと、連日続く暑さにも負けずに元気いっぱい過ごしている子どもたち(^^)

2歳児まんぼう組は先日連携園である【東三国かいせい保育園】に遊びに行きました。

開園して間もないという事もあり、園舎も園庭もとても綺麗で子ども達も初めての場所に大興奮!!

屋上で東三国かいせい保育園の2歳児クラスと一緒に遊ばせてもらいました♪

img_4062

 

 

 

 

 

 

普段遊ぶことのない三輪車や平均台など各々好きな遊びを存分に楽しみました♪

img_4057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4076

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども同士久しぶりの再会もあり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからも交流を持っていきたいと思っております。

【東三国かいせい保育園】の皆さまありがとうございました(^^)

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ