かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2019.05.29

ますます元気な子ども達⭐

  5月に入り、夏を思わせるような気候へと一気に変わりましたね!

子どもも大人も毎日汗だくになりながら、元気に遊んでいます😊

 

 今月は0・1歳児、かに組とらっこ組の子ども達の様子をお届けします🎉

    まずは、かに組さん🎶

img_4023

 

img_3994

 

5月に入園したお友達です⭐

ハイハイがだんだんと活発になり、保育士を一生懸命後追いするようにもなってきました。

ごはんもよく食べて、いろいろなおもちゃで遊んでくれていますよ🎶

天気の良い日にはお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒にお散歩へ行くと、

気持ちよさそうに外の様子をキョロキョロと見ている姿がとてもかわいいです💕

お兄ちゃんたちも小さなお友達が大好きで、名前を呼んでは嬉しそうに一緒に遊んでいますよ!

 

 続いてはらっこ組さんです😊

ogqo3052

 

体を動かすのが大好きならっこ組さん。

散歩へ行くことがわかると「キャ~!」「やった~‼」と大喜びです🎶

自分で靴下や靴、帽子をかぶることにも挑戦してくれていますよ⭐

img_1748

 

 まだまだ一人で履くのは難しいけれど、自分でしたいと思う気持ちがだんだんと芽生えてきています✨

 公園ではシャボン玉を追いかけて走ったり、葉っぱや虫を観察していろいろなものに興味津々です!

発見したものは「これ!」と嬉しそうに見せてくれていますよ😊

 これからますます気温が上がり、熱中症や夏の感染症など気を付けたいことは様々ですが、

日々の生活や遊びを通して、病気に負けない体作りをご家庭と一緒に行っていきたいと思います!

暑さに負けず、元気にこれからの季節を過ごしていきたいですね✨

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ