東成かいせい保育園ブログ

2019.05.23

お外でこんなことをしているよ(^^♪

ほしぐみ☆彡

園生活にも慣れ、お天気の良い日にはベビーカーに乗り公園にお散歩に行っています!!

お日様にあたりとっても気持ち良さそうで、笑顔たくさん溢れています♡

%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%90%e3%81%bf

つきぐみ☽

毎日元気な笑顔を見せて登園してくれるつきぐみさん!天気の良い日は戸外へ出かけて元気いっぱい遊んでいます(^^)/友達と一緒に遊ぶこともとても嬉しそうです♪

これから夏に向けてどんどん暑くなりますが、水分補給に気を付けながらピロティや公園に出かけてたくさん遊びたいと思います☺

%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%81%90%e3%81%bf

たいようぐみ☼

最近では生き物に興味を示し、アリやちょうちょなどを探す姿も増えてきました!見つけるととても喜び、お友達にも教えてくれています(*^-^*)

大好きな外遊びを思いっきり楽しみ、たくさん汗をかくようになってきた子どもたちです!☺

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%90%e3%81%bf
そらだいちぐみ🚀

新しい環境にも慣れ、毎日元気いっぱいなそらだいちぐみのお友達(^^♪

お天気の良い日には公園でかくれんぼや虫探しなど沢山自然と触れ合い、体を動かして遊んでいます!その中でお友達と手を繋いで歩くことも上手くなってきました☆彡

5月17日にはお散歩遠足へ出掛けました。西ノ口公園までリュックを背負い片道30分歩き、滑り台やブランコなどで遊びました。たっぷり遊んだ後は楽しみにしていたお弁当🥄

しっかりと体力がついてきたなあと、また一つ成長を感じました✨

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%90%e3%81%bf

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ