東成かいせい保育園ブログ

2019.06.18

給食おいしいね♪

ほしぐみ☆

食べることが大好きなほしぐみの子どもたちは

保育士の膝の上に座って、給食を目の前にするとニコニコ笑って嬉しそうにしています☺

ご飯の乗ったスプーンが口へ近づいてくると大きなお口を開けて食べています♪

たくさん食べてこれからスクスク大きくなっていくのが楽しみです(^^♪

%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%90%e3%81%bf

 

つきぐみ☽

コップを持つ、手づかみ食べ スプーンを使うなど

自分でやりたい、自分で食べたいという意欲にあふれています。

「上手ね」と声をかけると、とっても嬉しそうなつきぐみのみんなです♡

%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%81%90%e3%81%bf

たいようぐみ☼

同じテーブルで食べている大好きなお友達が苦手なものを食べている様子を見て

「ぼくも!」「わたしも!」と食べることが増えてきました(^^)/

色んな食材の名前も覚え「おいしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と幸せそうに食べています★

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%90%e3%81%bf

そら だいちぐみ🚀

毎日元気いっぱいな、そら・だいちぐみのお友達!!

お外で沢山遊んだ後は「お腹すいた~!今日の給食は何かな?」と食事の時間を楽しみにしています(*^^*)

お野菜など苦手な子も多かったのですがお友達が食べている姿に刺激を受け励まし合ったり

菜園や食育ボードを通して様々な食材に興味を持ち

バランス良く食べられるようになっていけたらいいなと思います♪

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%90%e3%81%bf

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ