かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.05.27

🍓いちご狩り&外遊び🍓

5月も早くも下旬になりましたね☀

日は地域のお店の方のご厚意で

今年もいちご狩りをさせて

いただきました🌟

今年はうさぎ組さんだけでしたが

子どもたちは、

「いいにおーい💕」

いちごちゃんいっぱい💖」と

おめめをキラキラさせて

袋がい~~っぱいになるまで

収穫しました🍓✨✨

img_4913

いちごはおやつのときに

いちごミルクやいちごソースに

してもらったり、

おうちに持ち帰りしました😍😍

🌠5月22日

地域の高齢者施設くららにて

交流会を予定していましたが、

お天気や体調面を考慮して

残念ながら中止に・・・😢

園からは子どもたちの手形で

つくったこいのぼりを

贈らせていただきました🎏

🌠5月24日

2歳児うさぎぐみさんは、

☆たのしーば☆へ遠足を

予定していましたが・・・

連日の悲しい事故のニュースや

季節外れの気温を考慮して、

行先を変更っっ🌟

とよかわみなみ幼稚園の

園庭開放に行かせていただきました🌷

保育園にはないおもちゃが

いーーっぱいで大喜びの

子どもたち😃✨

にいちゃん・おねえちゃんたちに

混ざって一緒に遊びました♪

帰り道では、遊歩道で

ダンゴムシを探したり・・・

みんなでお茶を飲んだり・・・

img_4942

ダンゴムシをおててに乗せて、

ちょっとドキドキ💖

でもとってもたのしく

過ごしていましたよ♪

img_4914

小野原園ではお天気のいい日は

おそとでたくさん遊んでいます🌟

ミストでお水をかけてもらったり、

お友達といっしょに、

虫探しやお山作りを

たのしんでいます💗

img_4943

疲れが出やすい時期なので

ひとりひとりの体調に気を付けながら

たのしく過ごしていきたいと思います🐻🍎

毎日保育園で頑張っている子どもたち☀

おうちでも、少しでも

ママやパパとゆっくりできる時間を

つくってあげてくださいね♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ