かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2019.06.10

😊1歳児りす組保育参加★時の記念日🕑

先日、りす組さんのパパママに、

保育園で半日保育士体験をしていただく

保育参加を行いました。

img_1566

朝、玄関でバイバイするはずのパパやママが

お部屋に入ってくるのが不思議そうな子どもたち😊

いつもと違う雰囲気に甘える子もいれば、

いつも通り過ごしている子もいました。

img_1567

おやつや給食を食べたり、

朝の会でお歌や体操をしたり、

お散歩に出かけたりととても楽しく過ごしました。

パパママが来ていない子も、

お友だちのパパやママに抱っこしてもらったり、

遊んでもらったりとてもうれしそうにしていましたね。

img_1568

子どもたちが普段保育園でどのように過ごしているか、

どんな給食を食べているか、

経験していただいたことが

安心につながればいいなと思います。

ご協力いただきありがとうございました。

🕐🕑🕓🕐🕑🕓🕐🕑🕓🕐🕑🕓

中央区釣鐘町の『時の記念日』のイベントに

うさぎ組さんが参加してきました。

大きな釣り鐘を『ゴーン』とつかせてもらいました。

img_1875

思ったより大きな音でビックリして

涙が出てしまったお友だちもいましたが、

おみやげのお菓子をもらってニコニコになりました😊

保育園に帰ってからも

『ゴーンっておっきなおとやったな!』

『おじさんにおかしもらったな!』と

うれしそうに話していました。

貴重な経験になりました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ