東三国かいせい保育園ブログ

2019.06.29

6/22東三国フェスティバルを開催しました!

ほし組☆ 

6/22東三国フェスティバルがありました。                      

ほし組は親子でわらべうたを歌ってふれあい遊びをしたり、パラバルーンとボールを使って遊びました。

お父さん、お母さんのひざの上に座らせてもらい、にっこり笑って喜んでいた子どもたち。

パラバルーンから転がってきたボールを掴んでとても嬉しそうで、みんな楽しんでいました。%e6%98%9f%e7%b5%846%e6%9c%88

 

つき組🌙

入園して早3か月が経ち、子どもたちも自分の好きな遊びを見つけたり仲のいいお友達と一緒に遊ぶ姿が見られるようになってきました。先日行った東三国フェスティバルで踊ったパプリカをお部屋で流すとみんな興味津々で体を揺らしたり手をあげたりし、可愛いダンスを見せてくれました。

もうすぐ水遊びも始まるので楽しみです!!

%e6%9c%88%e7%b5%846%e6%9c%88_1

 

たいよう組🌞

先日行った東三国フェスティバルではわらべうた「なべなべそこぬけ」や日頃から遊んでいる遊具使ったサーキット、リズム運動をしました。

大人数でのなべなべそこぬけは初挑戦でわくわく・どきどき( *´艸`)

出来たときには周りからも歓声と拍手が起こりみんな大喜びでした!!

サーキットは“こんなことできるよ”とおうちの方に見てもらえ、一緒に出来て嬉しそうでした!普段の子どもたちの様子を見てもらえてよかったです♪

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86%e7%b5%846%e6%9c%88

 

だいち組🏝

東三国フェスティバルを心待ちにしていた子どもたち!!

日ごろから取り組んでいる、わらべうたやかけっこ、キャタピラは子どもたちの大好きな遊びです。

サーキットではできるようになった事、今挑戦していることを保護者に見てもらえたのではないかと思います。

これからも体をたくさん動かし遊ぶ楽しさ、出来なかった事が出来るようになった喜びを味わえるような保育をしていきたいと思います。

%e6%9d%b1%e4%b8%89%e5%9b%bd%e3%81%8b%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%846%e6%9c%88