かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.09.2

☀なつまつり☀

8月31日❤夏祭りをしました🌠

パパやママ、おねえちゃんたちと一緒に

元気いっぱいの子どもたち🌻

なかにはかわいい甚平姿で

来てくれたおともだちもいましたよ😍😍

園の前では、ヨーヨーつり・

金魚すくい・キラキラすくいをしました🐠✨

img_6880

かわいい金魚やキラキラの動物、

ヨーヨーに、おめめを輝かせて🌟

真剣な表情で取り組み、

れるととっても嬉しそうな姿が

かわいかったです💗💗

室内ではボーリング・たまいれ・

お菓子のつかみどりをしました😆😆🌠🌠

img_6883

かわいいミニオンのボーリングや、

アンパンマンやワンワンの玉入れに

興味津々の子どもたち😉🎵

ラ板やシールなどの景品を

ゲットしていました🎵🎵

「やったー!🌟🌟」「全部たおれたー!」

お部屋の中も大盛り上がりでした😻💕

中にはもっと遊びた~いっ💦と

泣いてしまう子もいましたね😭笑っ

お菓子のつかみどりでは、

箱の中におててをいれて

ごそごそ・・・・💖

大好きなおせんべいやラムネを

ゲットしてとっても嬉しそうでしたね☆彡

そして最後にみんなで

カレーライスを食べました🍛

パパやママたちといっしょに

おててを合わせていただきま~~す💓

img_6884

みんなで食べるとおいしいね😋

保護者のみなさまにも、

子どもたちが普段食べているメニューを

味わっていただけたこととおもいます✨

ゲットした景品を嬉しそうに

見せてくれたり、

最後の最後まで遊びに

夢中になっていたり・・・🎵

子どもたちや保護者の皆様の

楽しそうな笑顔がみられて

職員一同うれしく思います🌟

たくさんのご参加ありがとうございました🍉

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

今年の夏も、水遊びをたっぷり

楽しんだ子どもたち🌠

暑い暑い夏もそろそろおしまい👋

小野原園では壁面も子どもたちがつくった

ドングリやきのこなどに変わり、

お部屋にも秋がやってきましたよ🍄🍃

これからはまたお散歩に出掛けたり、

少しずつ運動会の練習などにも

取り組んでいきたいと思います。

※ 登園時には、歩きやすい靴の

ご用意をお願いいたします✨✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ