かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.12.27

🎄発表会&クリスマス会🎅

12月14日❤生活発表会

パパやママたちのまえでドキドキ・・・

泣いてしまう子もいましたが、

みんな出番になると泣き止み、

頑張ってくれましたね😍😍

ひよこ組さんは、車に乗って登場したり、

クリスマスツリーにぺったんぺったん💖と

かわいい飾りつけをしてくれました🌟

りす組さんは、お歌をうたったり、

うさぎさん・りすさん・かばさんに

ご飯をあげてくれました💗

日々の遊びの様子もみてもらえましたね🎵

うさぎ組さんは、大好きな絵本、

ぞうくんのさんぽの劇をしました🐘

衣装を着て、上手にセリフを言って、

がんばっていましたね✨

そのあとはうさぎ組さんが

歌🎵Twinkle Twinkle Little Star 

合奏🎵うさぎ野原のクリスマス を

発表しました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

2部では親子で製作🎄

シールをはったりサンタさんへお手紙を書いたり・・・

最後は順番にツリーに飾りました🌟

とってもかわいいツリーができましたね🌠

発表会での取り組みを通して、

一生懸命頑張る気持ちや

みんなの前でも大きな声で

セリフを言ったり歌をうたう楽しさ、

自分たちで想像して表現する楽しさ、

お友達とやりとりする楽しさを育んだり、

自信にもつながったことと思います🌟

参加してくださった保護者の皆様、

ありがとうございました☺

⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄

12月25日❤クリスマス会

クリスマスが近づくにつれて、

「もうすぐクリスマスだねえ✨」

「サンタさんくるかなあ💕」と

わくわくの子どもたち😍

そしてクリスマス当日・・・

小野原園にもサンタさんが来てくれました!!

はじめてみるサンタさんに

ちょっぴり緊張💦しながらも・・・

サンタさんにインタビュータイム🎤

「今日はなにで来ましたか??」

「好きな食べ物は何ですか??」

中には、「お豆腐は好きですか??」と

聞いている子もいましたよ~笑っっ

そして順番にサンタさんにプレゼントをもらいました✨

ありがとう💕としっかり言えていましたよ🎅

そのあと、プレゼントのお礼に

みんなで合奏をしました♬

「サンタさん来てくれたね~🌠」

「タッチ!ってしてくれた!」と

とっても嬉しそうでしたよ🎄

お昼寝のあとはクッキングをしました🍴

今回はいちごババロア🍓

豆乳クリームやバナナ、みかんをトッピング💕

エプロン姿がとってもかわいいですね😍

かわいくトッピングして大満足の子どもたち✨

それではみんなで・・・

いただきま~~す💖💖💖

おいしくてパクパク食べていましたよ💕

おくちにクリームをつけながら食べる姿に

職員一同キュンキュン💗でした笑っ

⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄

今年も残すところあと数日ですね☀

たくさんのドキドキ、わくわくがいっぱいの一年でした✨

子どもたちの成長をたくさん感じることができました✨

保護者の皆様、今年もたくさんのご協力と

ご理解を頂きましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします💝

年明け初日、子どもたちの元気いっぱいな姿と

きらきら笑顔を職員一同楽しみにしています😆

よいお年をお迎えください🎍

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ