かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2020.01.6

🎄クリスマス発表会🎄

寒さがますます深まって、本格的な冬となりましたね。

新年最初のブログは、先月21日(土)に行われたクリスマス発表会の様子をお届けします!

<0歳児 かに組>

かに組さんは、大好きな「三匹の子ぶた」と「おもちゃのチャチャチャ」の合奏をしました。

ぶたさんの衣装を着たかに組さんは、先生の掛け声で元気よく登場!

名前を呼ばれるとかわいく返事をしたり、「三匹の子ぶた」の手遊びを披露してくれました😊

最後はマラカスやカスタネットなどの手作り楽器を持って「おもちゃのチャチャチャ」を合奏しました🎶

<1歳児 らっこ組>

らっこ組さんは、「おべんとうバス」の絵本を題材に劇遊びをしました。

ハンバーグくんやエビフライちゃんなど、一人ひとり絵本の登場人物に変身をして、元気に登場しました😊

らっこ組さんはお名前を呼ばれると返事をし、かわいいポーズも披露してくれましたよ🎵

<2歳児 まんぼう組>

まんぼう組さんは「おおきなかぶ」です✨

まんぼうさんは、自分たちそれぞれの役になっての登場でした。

一人ひとり、緊張しながらも名前とセリフを言うことができましたよ!

劇の次は歌「あわてんぼうのサンタクロース」の発表でした😊

リンリンリン🎵というリズムに合わせて鈴を振ったり、一生懸命に歌う子どもたちが印象的でした✨

保護者の皆様に温かく見守られ、普段はなかなか経験することのない緊張感の中、子どもたちはたくさん頑張っていました。

その姿に、たくさんの成長が感じられる発表会でした。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました‼

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ