東成かいせい保育園ブログ

2020.01.21

お正月遊びをしたよ!🐭

ほしぐみ🌟

公園で凧揚げをして遊びました(#^^#)

走ることも上手になってきたほしぐみさん☆彡

「わぁーっ♡」と声を出しながら、楽しそうに凧を持って走っていました!

つきぐみ🌙

新しい年が始まり、今年も元気いっぱいの子どもたちです!(^^)!

ビニール袋にシールを貼って凧を作りました。みんなの大好きなシール貼りなので、とても真剣な表情でたくさん貼っていましたよ(=゚ω゚)ノ

出来上がった凧を持って公園へ行き、凧揚げをして遊びました♪

いつも以上にたくさん走り、とても楽しんでいました☆彡

たいようぐみ🌞

たいよう組のお正月遊びは、コマとけん玉です!!!

つまむ、ひねるなどの指先は随分器用になり、コマを速く回したり利き手ではない手で回したりと遊び方は様々です(^^♪

けん玉は全身のバランス感覚と集中力が育まれると言われています。

手作りの紙コップけん玉を、難しくても何度でも挑戦し夢中になっている姿がとてもかっこいいです!

そらだいちぐみ🚀

長いお休みが明け、久しぶりにお友だちに会えてとっても嬉しそうな子どもたち(^^)/

おじいちゃん、おばあちゃんのお家に行ったことや、お節料理を食べたことなどたくさんお話してくれていましたよ♪

そらだいち組では、福笑いをしました。

初めての目隠しに「どこ~」「見えない」と戸惑いながらも出来た顔を見て「目がこんなところにある!」と大笑い!!!

一つずつ慎重に置いていく子、迷いなくどんどん置いていく子、色々な姿が見られました(^O^)

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ