東成かいせい保育園ブログ

2020.09.11

🎵運動遊び🎵

ほし組🌟

運動あそびでは、トンネルを見つけると嬉しそうに中をくぐりマットで作ったお山をバランスを取りながらハイハイで登り降りしては遊んでいます。段々と足腰がしっかりしてくると箱を押し歩行を行い階段の上りを楽しんでいます。

つき組🌙

つきぐみになり歩行も安定してきて出来ることがたくさん増えた子どもたち。戸外でも室内でも全身を使って体を動かす楽しさを味わっています。また、成長において必要な動きも遊びの中から楽しんで取り入れるよう日々環境を整えながら一人ひとりの発達を見守っていきたいと思います。

たいようぐみ🌞

みんな両足ジャンプが大好きで、嬉しい時や楽しい時などいろんな場面で全身を使って表現することもあります💕運動遊びでは、並んだフラフープを踏まないようにジャンプして遊んでいます。わらべ歌に合わせて跳んだり、数に興味が出てきた子は「1,2,3、、、」と数えたり楽しみ方は様々です😊スポーツの秋、これからたくさん体を動かして遊びたいと思います‼

そらぐみ🚀

知育プログラムが再開し、月2回の体操も本格的にスタートしました。大好きなリーダーと一緒に体を動かして遊びとっても楽しそうな子どもたちです😊日々の保育の中でも平均台や鉄棒などの器具を使った遊びや、公園でのリレーなどにも取り組んでいます‼

だいちぐみ🌲

まだまだ暑い日は、続きますが、元気いっぱいのだいちぐみです!暑い日が多かったので公園で走ったり公園遊ぶだけでなくお部屋の中でも体を動かして遊んでいます😊フープを2つ並べ間を大きく広げてケンケンパをしたり、大ジャンプをして移動しています😊他にもマットの上をゴロゴロ転がったりみんな笑顔でとっても楽しんでいます!!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ