かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.09.26

🏳うんどうかい🏳

今年はコロナ対策のため、

保育園でクラス別時間差で運動会を行いました。

保護者参加は1名のみ。演目も最小限にしました。

運動会前一週間は保護者の方も体調チェックをして頂き、

入室する前は検温・消毒・マスク着用…。

また、子どもたちの姿をしっかり見て頂きたいので、撮影もNGにしました。

厳重な対策のもと開催した運動会はとても楽しい経験になりました。

☀☀☀☀☀☀☀☀☀

第一部はひよこ・りす組です。

ひよこ組は親子でおさるさんになりました。

ママと一緒でニコニコしたり、

お客さんにびっくりして泣いちゃったお友だちもいました。

かわいいひよこ組さんでした😊

りす組さんはママと一緒に平均台を歩いたり背中に乗って進みました。

子どもたち、とってもうれしそうでしたね😊

☆★☆★☆★☆★☆★

第2部はうさぎ組です。

開会式・かけっこ・体育あそび・ダンスは保育室で、

パラバルーン・かけっこ・閉会式・親子ダンスは南天満公園で行いました。

練習してきた体育あそびやダンスなど、

かっこいいところを見てもらおうと張り切っていた子どもたち。

「がんばろう!」という気持ちがあふれていましたね!

❤❤❤❤❤❤❤

短い時間ではありましたが、

今にしか見れない子どもたちのかわいい姿を見て頂けてよかったと思います。

うさぎ組は最後の運動会でした。

運動面だけでなく、精神面でも子どもたちの成長を見て頂けたかと思います。

ご協力ありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ