東成かいせい保育園ブログ

2020.12.28

クリスマスは楽しいな☆彡

ほしぐみ☆

大きなクリスマスツリーに目を輝かせてワクワクしていたほしぐみさんたちの元にもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。プレゼントが入った袋から何か入っているのかな??と覗き込んだり、たくさんのおもちゃの中からお気に入りを見つけたり、早速遊び始める子ども達。嬉しそうに夢中になって遊んでいました。

つきぐみ☽

12月に入り、クリスマスツリーが飾られると「きれい」「かわいい!」と嬉しそうにみているつきぐみの子ども達です。お楽しみ会の後、部屋に戻るとプレゼントがありました。サンタさんが忘れていった帽子も見つけて嬉しそうに教えてくれましたよ。みんなでプレゼントを見て大喜びしていました。

たいようぐみ☼

お楽しみ会の後にお部屋に戻るとクリスマスプレゼントがあり、みんなは大興奮でプレゼントの所へ♡プレゼントの袋を開けてみると、車や動物のおもちゃにヘアドレッサーセット、パズルなどたくさん入っていました♡サンタさんは、みんなが欲しいおもちゃを知っていたのですね😊「サンタさんに会ったらありがとうって言いたい」というお友達もいました。サンタさん、ありがとう♡

そらぐみ☁

冬の訪れを感じられるようになり、寒くなってきましたが、そらぐみは体調も崩すことなく元気いっぱいです!!12月になると「もうすぐクリスマスだ!」「サンタさん来るかな?」と待ちきれない様子の子ども達。お散歩から帰ってくると「かわいくかざって待っててね」と書かれた手紙が届いていて、皆でツリーに飾りを付けたり、部屋の前にはくつ下を作って飾り、手紙のお返事を書いてクリスマスを迎えることにしました。当日は、お楽しみ会をしている間にプレゼントが届いていたようで、見つけた子どもたちは大喜び♪閉まっていたはずの窓が開いていたり、帽子や鈴の忘れ物があったりと、あわてんぼうのサンタクロースだったようです。

だいちぐみ🌲

12月に入り、少ししてから「早くクリスマスこないかな?」「あとちょっと?」と楽しみにしていただいちぐみのお友達。サンタさんからの手紙もあり、お部屋ではプレゼントが何なのかで盛り上がっていました!お楽しみ会のあとに鈴の音が聞こえると「なんかきこえた!」「サンタさんきたかな?」とワクワクしていました😊そしてお部屋に戻るとプレゼントがあって大喜び!みんなで仲良くパズルやかるたなど貰ったおもちゃで、楽しんでいますよ♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ