吉野かいせい保育園ブログ

2021.01.25

2021年もたくさん遊ぼうね!!

2021年、新しい年がスタートしました!子ども達は体力がついてきたようで、寒さに負けず、元気いっぱい園生活を送っています。

今年も子ども達と一緒に、たくさんの経験や遊びを通して、すこやかな成長を見守っていきたいと思います。

ほし組

年が明けて、新しいお友だちが1名加わりました。

春の七草を触ったり、屋上の初氷を触ったりと初めての体験がいっぱいのほし組です🌼

🌙つき組🌙

お正月休みが明け、つき組で野田えびす神社へ行ってきました。いつも行っている公園よりも距離はありましたが、疲れた様子も全く見せることなく、元気いっぱい歩くことができました。神社では狛犬や鳥居に興味津々で、「これ何~?」と質問をたくさんしていました。お正月の雰囲気を十分に味わえた1日でした

🌞たいよう組🌞

ビニール袋に絵を描いたり、シールを貼って、手作りの凧を作りました。自分の凧を嬉しそうに持ち、寒さに負けないぐらい思いっきり走り回って、元気いっぱい凧上げを楽しみました♪

コマ回しも上手で、「見て!見て!」とうまく回すことができると、お友だちや保育士に得意げに見せてくれました。

🌍そら組🌍

雪が降っていたので屋上園庭まで見に行きました。少しだけうっすらと積もっているのを見て、「すごーい!!」と大喜びでした。触ると冷たくて「氷みたい!」とおおはしゃぎ⛄初めて雪を見た子が多く、とっても嬉しそうにしていました。

🌍だいち組🌍

クッキングで七草おにぎりを作りました🍙

実際、七草はどんなのが入っているのか写真と照らし合わせて遊びました。自分で作るおにぎりはとってもおいしかったようで、「もう1つ作る!」と言ってたくさん食べていました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ