かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2021.06.11

体育遊びをしました

SSC体操教室の中川先生が来園されました。

初めてお会いする先生に興味津々の子どもたち。先生が話すたびに、笑顔が見られ、次はどんなお話をしてくれるのかな?と期待していました。

「マット引っ越し」は、先生の指導のもと・おしりスリスリ・動物模倣をしてマットからマットへ移動します。お尻をあげて進むことが難しい子もいましたが、先生の真似をして出来るようになりました。子どもたちにとって、後ろ向きでの移動はとても難しいのですが、挑戦して褒められるとみんな喜んでいました。

サーキットでは、順番に並んで歩くことから始め、最初に平均台→鉄棒→ステップ台→両足ジャンプ→とび箱をしました。最後のとび箱では、補助をするととび箱に跳び乗ることも出来るようになってきました。

次回まで、「中川先生のことを覚えていてね」と言われ、子どもたちは、元気よくお返事していました。

先生が来ることを楽しみにしています。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ