かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.07.9

★たなばたまつり★

今年の七夕は残念ながら雨でしたが、

保育園では『たなばたまつり』に向けて、

笹飾りを作って、お歌をうたって楽しみにしていました😊

りす組さんはフワフワの紙を丸めて

「おりひめ・ひこぼし」を作ったり、

スタンプでトウモロコシの飾りを作りました。

うさぎ組は難しい「さんかくつなぎ」に挑戦したり、

「おりひめ・ひこぼし」のお顔も上手に描きました😊

7月からかわいいひよこ組のお友だちが入園しました😊

保育園に慣れ、給食をたくさん食べ、

安心してお昼寝して、ニコニコかわいい笑顔をみせてくれます💗

手形で七夕の飾りも作りましたよ😊

りす・うさぎ組のお兄ちゃん・お姉ちゃんも

赤ちゃんにおもちゃを渡してあげたり、優しくしてくれます😊

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

7月7日はみんなで『たなばたまつり』をしました。

紙芝居をみたり、お歌をうたったあとは、

織姫・彦星の衣装を着て、ゲームをしました。

給食も「七夕そうめん」

おやつも「キラキラ★フルーツゼリー」でした。

楽しい一日になりました😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ