東三国かいせい保育園ブログ

2021.08.4

ほし組さんの7月🎋

4月から3人で過ごしてきたほし組さんですが、7月から新しいお友だちが3人増えて6人のクラスになりました☺

7月7日は七夕。笹飾りの前でいいお顔📸

いないばぁの絵本を読んだり、遊んだりしています。すると、棚を使っていないばぁ遊びが始まったようです!(見えてますが・・・笑)

お友だちに手を出すとそれを見つけた子どもが、はい!と持っているおもちゃを渡していましたよ。まだ子ども同士で「貸して」「どうぞ」はできないですが、大人の動作の真似をしているようです😊

わらべうたを歌いながら、足、ひざ遊びも楽しんでいます🎵

7月から仲間入りした双子の兄弟です!よろしくね💛

棚につかまり立ちが上手です!取れた~

広くて長い廊下をハイハイ競争!早いぞ~。

7月で6か月になったよ。よろしく💗

一ヶ月の成長は早いですね!上手におしりを上げてます✨

お天気も良く体調も良い日に、お部屋の前のピロティで水遊びをしました💧

お水を触ってバシャバシャ💦楽しんでいましたよ🎵