かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.08.6

🍉すいかわり🌞体育指導😊

毎日「あさの会」「おかえりの会」で

♪すいかのめいさんち♪のお歌を

歌って踊っています😊

♬かわいいあのこのはれすがた~♬で

とってもかわいいポーズをしてくれます😊

「すいかわり」をしました。

本物の大きなスイカを見てうれしそうな子どもたち💗

大好きな絵本『すいかくんがね…』を読んでもらって

やる気満々です😊

うさぎ組・りす組は棒を使って「すいかわり」をしました。

ひよこ組さんはお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして、

おててでペチペチたたいていましたよ😊

すいかがパッカーンと割れると、

すいかを触ってみました🍉

「あかいね」「つめたいね」「たねがあるね」と

観察をしました。

給食の前に食べました。

美味しくて緑のところまで食べそうになったお友だちもいました。

楽しい夏の行事でした。

🌞🐳🎆🌻🐡🍉🌞🐳🎆🌻🐡🍉

今年度1回目のSSC体育教室中川先生の体育指導がありました。

大好きな中川先生に会えてハイテンションのうさぎ組さん😊

体育指導の様子は「おうちえん」にも載せていますので

是非ご覧ください。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ