東成かいせい保育園ブログ

2021.08.24

水あそび

☆ほしぐみ☆

水あそびにも慣れ、楽しめるようになってきたほしぐみさん。最初は緊張していた子たちも、今では、水の感触を気持ちよさそうにしています。じょうろを使ったり、人形やすくい網を使って思い思いに水あそびを楽しんでいます。暑い夏を気持ちよく過ごしていきたいと思います。

☽つきぐみ☽

水あそびが始まり、みんなで喜んで水の感触を楽しんでいます。じょうろの噴水が大好きで、上から降ってくる水をうわ~なに?なに?と見たり、頑張ってつかもうとしたりと、とってもかわいいつきさんです。

☀たいようぐみ☀

水あそびが始まり、楽しみにしている子ども達。「水あそびに行こう」と誘うと遊んでいた玩具を片付け、嬉しそうに出かけて行きます。じょうろや水鉄砲、ポイを使って魚すくいなどを楽しみ、たくさんの笑顔が溢れています。

☁そらぐみ☁

みんな大好きなプールあそび!「今日はプールや!」ととっても楽しみにしてくれています♪4・5歳児さんは苦手だった顔つけにも挑戦できるようになり、自信もついてきたようです✨水鉄砲や水風船などのおもちゃや氷を入れてみたり、ゲームをしたりして毎回大盛り上がりです

🌲だいちぐみ🌲

今年も暑ーい夏ですね!みんなの楽しみといえば、プール!「今日?明日?」と毎日心待ちにしています☻プールが大好きで水の掛け合いでは大盛り上がり!!とてもいい表情を見せてくれます!(^^)!ゲームなども楽しみ、上がるときは決まって「もう?まだしたい~」と言っています♡

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ