東成かいせい保育園ブログ

2021.12.8

楽しい うれしい お弁当☺

ほし組🌟 お楽しみのお弁当の日。朝早く作っていただいたお弁当を見て子ども達は「うわあ」と声を上げたりにっこり。パンダやお顔のおにぎりやきれいな色の可愛いおかずにどんどん手がのびます。ほっぺに手を当てて「おいし!」と言う子もいて愛情たっぷりいただきました。

つき組🌛 今日はお弁当の日。いつものテーブルにかわいいお弁当箱を見つけると何だかとっても嬉しそうです。ふたを開けると「おお~!」と大喜び。「おいち~おいち~☺」とパクパクよく食べていましたよ。

たいよう組🌞 前日から「明日はお弁当」と楽しみにしていた たいよう組の子どもたち。当日は朝からお友だちや保育士にお弁当の話をしてわくわくした様子でした。ふたを開ける時の子どもたちの表情がとてもほほえましかったです。「おいしいね」「楽しいね」と食べていました。

そら組🚀 先日の遠足ではバスに乗ることやビッグバンで遊ぶことはもちろんですが、子どもたちが何より一番楽しみにしていたのがお弁当♪「おいし~♡」「楽しいね」と幸せいっぱいな笑顔であふれていました☺

だいち組🚀 先日 遠足がありました。子どもたちが何より楽しみにしていたのがお弁当!!たくさん動いた分、お腹もいつもより早く空いていました☺お家の方の愛情たっぷりのお弁当に大喜び あっという間に完食していました。ご準備ありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ