東成かいせい保育園ブログ

2021.12.27

🎄クリスマス🎄

ほしぐみ🌟

保育園の階段を登るたび、大きなクリスマスツリーに心躍らせる子どもたち。お楽しみ会の後にはサンタさんからのプレゼントも届いていましたよ。好きなおもちゃを手に取って、早速夢中になって遊んでいました。 ハッピーメリークリスマス🌟

  

つきぐみ🌛

お楽しみ会が終わり、お部屋に戻ってくるとクリスマスプレゼントが♡プレゼントを見つけると大喜びの子どもたちでした。プレゼントの袋を開けるとパズルや棒通しやトンネルなどたくさんのおもちゃが入っていました。どのおもちゃも夢中になって遊んでいました。サンタさん、ありがとう♡

たいようぐみ🌞

クリスマスを楽しみにしている子ども達です。今日はお楽しみ会があり、その時に鈴の音が聞こえてきました。「もしかして⁉」みんなウキウキ、部屋へ戻ってみるとプレゼントが置いてあり大喜びでした。窓に向かって「サンタさんありがとう♡」と手を振っていました。

そらぐみ🚀

今年もサンタさんから手紙が届き、リースやツリーでお部屋を飾り付け心待ちにしていた子どもたち。お楽しみ会当日は、くつ下の落とし物や外へ続くドロのついた足跡などサンタさんが来ていた痕跡を見つけてビックリ!

たくさんのプレゼントに大喜びでした🌟

だいちぐみ🌲

ツリーの飾りつけやリースの製作など日頃よく目にする場所がどんどんクリスマス仕様になっていきました(^^♪

サンタさんへ書いた手紙が、サンタさんからのメッセージカードに変わっていて大興奮!!ヒントから連想して、宝探しのように最後にはプレゼントにたどり着きました✨クリスマスの素敵な思い出が、また増えました(*^-^*)

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ