かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2022.02.28

おにはーそと👹ふくはーうち

少しずつ春が近づいてきましたね

2月3日は節分!保育園でも豆まきをしましたよ☺

この日の為に、みんなで鬼を作りました✨

とってもかわいい鬼👹さんです♡

さて・・・、保育士に節分の話をしてもらったあとは、豆まきのはじまりです!!

「おにはーそと!」「おにはーそと!」

掛け声は練習の成果もあり、バッチリです(`・ω・´)b

豆まきをしていると、外に本物の鬼が~~~!!!!

大変!みんな、やっつけてー!

鬼めがけて、「おにはーそと!」

ちょっぴり怖かったけど、無事に追い払うことができました🙆‍♀️✨

みんなのおなかの中にいる鬼さんも、無事追い払うことができたかな?

給食は節分メニュー👹

「うわー!おにだー」「せんせい、みてみてー」と大喜びの子ども達☺

おいしくて、ペロリと完食😋

楽しい節分でした👹

外遊びに行けないときは、室内遊びをしています

みんなで米粉粘土をしましたよ

米粉をさわった子ども達。

「さらさら~」「しろいね」とこれから何をするかワクワクしていました☺

お水を入れて、コネコネコネコネ。どうなると思う?と聞くと、

「うーん、ふわふわになるとおもう!」

想像どおり、ふわふわになったかな?

みんな、真剣な顔をしてコネコネ。まるめたり、のばしたり、とても楽しそうに遊ぶ子ども達でした♡

また米粉粘土で遊ぼうね☺

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ