アイテラス保育園 甲南山手園ブログ

2022.04.1

🌸春が来た🌸

昼夜の寒暖差はありますが、お昼のポカポカな陽気が春を感じさせてくれます。子ども達とお散歩に行くと、「たんぽぽ咲いてるかな?」や「虫、いるかな!」と自然と春を探しています。

 

今月は、様々な行事がありました。

まずは、子ども達が楽しみにしていた、お店屋さんごっこです。どのフロアでも「いらっしゃいませ!」や「何にしますか?」と元気いっぱいの声!

買う時も「えっーと…」と真剣に悩んでいました。買ってからは、座ってぱくりっ!嬉しそうに食べていましたよ♪

 

3月3日はひな祭り。子ども達もお雛様・お内裏様になりきってかわいいお顔でパシャっ☆

帰りには、ひなあられをもらってニコニコ笑顔の子ども達でした。

 

お別れ会やお別れ遠足では、たいよう組さんとゆっくりと関わることができる大切な時間。プレゼントを交換し、一緒にペープサートを見たり、レクリエーションや遊具で一緒に遊んだり、楽しいひと時を過ごしました。

 

たいよう組は最後の行事となる、卒園式。

子ども達は緊張した様子でしたが、しっかりと歌を歌ったりセリフを言うことができ、立派に成長した姿を保護者の方に見てもらうことが出来ました!

最後の日までニコニコ笑顔で楽しく過ごすことが出来ました♪小学校に行っても頑張ってね!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ