吉野かいせい保育園ブログ

2022.04.28

春ですね!

今年5年目を迎える吉野かいせい保育園。

新入園児13名 進級児47名 総園児数60名でのスタートです。

新しい環境に少しずつ慣れてきた子ども達。

泣き声が響いていた園内も、日ごとに明るい笑い声がたくさん聞こえ

るようになってきました。

子ども達が安心安全に楽しい毎日を過ごせるよう、一人ひとりに寄り

添った丁寧な保育を心がけています。

多くの経験や遊びを通して、子ども達の成長を保護者の皆様と共に喜

び、見守っていければと思います。

ほし組

初めての保育園。不安で泣いてしまう時がありましたが、今ではとってもニコニコで

おもちゃのかばんを持っておでかけしたり、興味あるおもちゃで夢中になってあそん

でいます。

🌙つき組🌙

4月から9名の新入児が増え、計12名となりました。

はじめは、お父さんお母さんから離れ、不安で泣いてしまう子もいましたが、

保育園にも少しずつ慣れ、にこにこ笑顔であそんでくれています。

これからたくさん保育園であそぼうね💛

🌞たいよう組🌞

たいよう組に進級した子どもたちはお友だちとの関わりも増え、お医者さんごっこや

線路を長く部屋いっぱいにつなげたりと遊び方にも成長がみられてきました。

また、スタンプで手形遊びをするとみんな指を大きく広げ、大胆にペタペタするのを

楽しんでいました

そら組

新しいクラスになり、少し緊張しつつも、だんだんと慣れてきました

散歩に行き、追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたりと、体いっぱい動かしました!

そして公園に咲いている春の花をぶどうチーム中心に図鑑で調べました

調べた後は、花の写真の下にそれぞれの名前を書いてくれました♪♪

🌎だいち組🌎

散歩日和の暖かい毎日、クラスのみんなで近くの公園にあそびに行きました。

固定遊具であそんだり、蝶々を見つけて、「ちょうちょ~まって~!」と元気いっ

ぱいです!!

春の草花を見つけて、図鑑で名前を調べたりしました🌸

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ