東成かいせい保育園ブログ

2022.05.24

新しいクラス、楽しいね☺

ほし組🌟 新しいお友達や保育士との園生活が始まりました。嬉しいことに泣き声よりも早くから機嫌良く穏やかな声で過ごせるようになったほし組さん。ころりと寝転んで笑ったり、ハイハイやあんよで玩具に元気いっぱい手を伸ばしています。たくさんあそぼうね。

つき組🌛 新しいクラス、環境にも慣れ安心して一日を過ごせるようになってきました。体を動かすことが大好きなつきぐみさんは運動遊びをするととっても楽しんでくれます。一本橋を歩いたり、トンネルをくぐったり、笑顔もたくさん見られます。これから一年一緒にたのしく元気に過ごしていこうね☺

たいよう組🌞 たいよう組になり、1か月が経ちました。初めは新しい環境に少し戸惑う様子がありましたが、今では楽しそうに過ごしていますよ☺ お友達と同じ遊びを楽しむことが増え、笑顔がよく見られ、笑い声もよく聞こえています☺ これからも沢山笑顔が見られますように🌟

そら組🚀 新しいお友だち2名が加わり、そら組がスタートしました。新しいクラスにも慣れて、元気いっぱい楽しんでいます。公園へ出かけると虫を探したり、鬼ごっこをしたり、お部屋では友だちと一緒に好きな遊びをじっくり楽しんでいます。

だいち組 入園進級おめでとうございます!! 新しいクラスが始まりました。天気の良い日は積極的に戸外に出て身体を動かし、遊んでいます。季節の植物や生き物に興味津々な子どもたちは植物収集や虫捕り、観察を楽しんでいます。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ