東成かいせい保育園ブログ

2022.11.16

嬉しいなお弁当♪

ほしぐみ🌟

食事の時間になるとスプーンですくって上手に自分で食べられるようになってきました。今月はお弁当の日もあり、おうちの人が作ってくれたお弁当を見ると大喜び。いつも以上に大きな口を開けて美味しそうに食べていましたよ。これからもいっぱい食べて大きくなぁれ!

つきぐみ🌙

朝からワクワクが止まらないつきぐみさん♪ おままごとでもおにぎりを作ってお弁当作りを楽しんでいました。お弁当の時間になると「おにぎり食べる!」「おいしー!」と笑顔で伝えてくれ、「明日もお弁当食べる!」と大喜びの子どもたちでした☺

たいようぐみ🌞

お弁当の日の朝は、「今日はお弁当だー!」「楽しみー!」「早く食べたいな~」といった声がよく聞こえてきました☺  食べる時間になりお弁当の蓋を開けて、大好きな食べ物が入っていると大興奮の子どもたち。「おいし~!」と大きく口を開けて美味しそうに食べていました☺ 素敵なお弁当ありがとうございました!

そらぐみ⛅

ビックバンへ遠足に行ってきました。わくわくしながら「早く遠足の日にならないかなぁ」と心待ちにしていた子ども達です。目をキラキラさせて楽しんでいました。そしていよいよお弁当の時間になり、とびきりの笑顔でパクパクたくさん食べていましたよ。御協力ありがとうございました。

だいちぐみ🚀

遠足も楽しみですが、お弁当もとっても楽しみにしていた子どもたちは「〇〇入れてもらうねん!!」「お弁当箱は〇〇なんだ~!」と2,3日前から話をしていました!バスの中でも「いつお弁当食べる?」「ビックバンに着いたら食べられる?」と話すぐらい食べたくてしょうがない気持ちが溢れていました。お弁当タイムになるとあちこちから「美味し~い!!」という声が聞こえていました!お弁当作りありがとうございました!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ