東成かいせい保育園ブログ

2022.12.26

🎄クリスマス🎄

ほし組🌟  12月のお楽しみ会がありました。絵本とは違った大きなパネルが登場し大喜び!色々な動物が出てくると興味津々で「タッチ=!」と言ったり、触ろうと手を伸ばしていましたよ。お話の後にはサンタさんからプレゼントが届き「うわ~!」と嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。さっそく皆で遊んでみました。

つき組🌙  お部屋の外にある大きなクリスマスツリーが大好きなつき組さん。オーナメントに大興奮❣「これな~に!」「くまさん」とお友だちに教えてあげたりととっても嬉しそうです。毎日ツリーを見に行き、タッチしていますよ♡

たいよう組🌞  「サンタさん来てくれるかな」とわくわくしながらクリスマスを楽しみに待っている子ども達です。お楽しみ会当日は、たくさんのおもちゃが入ったプレゼントの袋を見つけ大喜びし夢中になって遊んでいました。「たのしかったね♪」と大満足の1日になったようです!!

だいち組✈  「サンタさんくるかな?」「おうちでクリスマスツリーかざったよ!」と毎日のように子どもたちからクリスマスを楽しみにする会話が聞こえてきます!クリスマス製作として、色画用紙にシール、絵の具を使ってとってもかわいいくつ下やリースを作りました。みんなとても真剣に作っていましたよ。

そら組🚀  12月になり、クリスマスを心待ちにしている子ども達。ツリーの飾りつけをしたり折り紙でサンタクロースを折ったり楽しみながら過ごしています。お楽しみ会では鈴の音が聞こえてきて大喜びでサンタクロースを探していましたよ。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ