吉野かいせい保育園ブログ

2022.11.28

🐠秋の遠足~須磨海浜水族園~

 良い天候に恵まれ幼児クラスの子どもたちが、須磨海浜水族園へ遠足に行きました。大きなバスに乗って、ワクワク!ウキウキ!した気分で約1時間。友だちとおしゃべりを楽しんだり、外の景色を眺めながら、目的地へ到着しました。

目の前に広がる大きな海、遠くに見える船、そして明石海峡大橋をバックに記念撮影、嬉しそうな子どもたちでした✨

長く続く砂浜を歩いて広場に到着。みんなでわらべうたを楽しんだあとは、「丸太ステップ」「木製平均台」「ネットジャンプ」などのアスレチック遊具で思いっきり身体を動かし、たっぷり遊びました。さあ、みんなの一番のお楽しみのお弁当。たくさん遊んでお腹ペコペコ、「おいしい!」と満面笑顔でパクパク食べていました☺

 午後からはいよいよ水族館です。大水槽で雄大に泳ぐ魚たちをじっと見つめて、「大きいね!すごいね!」と思わず声をあげ、目をキラキラ輝かせて真剣な表情の子どもたち。海の生き物への興味・関心が深まり、驚きや感動を胸いっぱいに、楽しく心に残る1日でした♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ