東三国かいせい保育園ブログ

2022.11.29

11月お楽しみ会~そら・だいち組~

11月のお楽しみ会のねらいは・・・

「秋の自然物に興味を持ち、木の実や枝などを使って遊ぶことを楽しむ」

「イメージを膨らませながら、自分が作りたいものを表現する」

「どれにしようかな?」「これ、チクチクしてる!」

楽しんでいる様子の子、どうしよう?と悩みながら作っている様子の子・・・。

できたよ~✨

『どんぐりコロちゃん』コーナー

磁石になっているので、角度を自分で考えて転がるスピードが速いや最後まで飛び出さない方法・・・など工夫して試していました。それを見ていた友だちも集まって来ていましたよ😊