かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2022.12.27

★生活発表会★

生活発表会をしました。

プログラム1番はうさぎ組の歌と合奏です。

パパもママも懐かしい♬勇気100%♬を

元気いっぱい歌いました。

合奏は♬ピクニック♬です。

自信をもって大きな声で歌い、

力強く演奏する姿はとても頼もしかったですね😊

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2番目はひよこ組「ちびっこZOO」です。

パンダうさぎコアラに変身しました!

初めての発表会でビックリして涙が出てしまったり、

固まってしまった姿もありましたが、

何をしてもかわいいひよこ組さんでした😊

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

りす組「ちびっこサンタのクリスマス」です。

サンタのコスチュームを着て、

毎日保育園でしている「朝の会」の様子を見て頂きました。

自分の場所にしっかり立って、

お歌を歌ったり、お名前を言ったり、お返事したり、

赤ちゃんらしさがなくなり、

すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになってきましたね😊

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

夏頃から『海の生き物』に興味を持ち、

絵本や図鑑で調べたり、

運動会では海に因んだ競技をしたうさぎ組の子どもたち。

発表会では「うらしまたろう」の劇をしました。

絵本を読んでイメージを膨らませ、

「ぼくの背中に乗って下さい」ゲームをしたり、

遊びの中で練習をしました。

本番も少し緊張した様子はありましたが、

頑張っていましたね😊

子どもたちの可愛い様子や成長を

見て頂くことができて良かったです😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ