吉野かいせい保育園ブログ

2022.12.27

うれしい!たのしい!クリスマス🎁

ほしぐみ

 ほし組のクリスマスプレゼントは、重ねコップ   や絵本などをもらいました!上手く積み上げると、手を叩いて喜んだり、見て~とみんなに見せたり、毎日遊んでいますよ

🌙つきぐみ🌙

 クリスマス会では、ぷくぷく袋シアターやハンドベル、うたを手拍子しながら楽しむ姿が見られました!部屋へ戻るとサンタさんからのプレゼントがあり、とっても嬉しそうなつきぐみさん♪仲良くみんなで遊ぼうね✨

たいようぐみ

 クリスマスツリーに目を輝かせていた子どもたち。ハンドベルがはじまった瞬間、キレイな音色と素敵な雰囲気の中、静かに聴きいっていました。終わった後は自然と拍手までしていましたよ✨

お部屋に戻るとサンタさんからのプレゼントがありました!プレゼントも喜んでいましたが、「さっきまでここにサンタさんがいたかも⁉」ということに子どもたちは大興奮!!「サンタさんありがう!」とお礼を言っていました♪

🌤そらぐみ🌤

 「サンタさんはどこからくるのかな?」「サンタさんはどうやって中に入ってくるんだろう?」とクリスマス前からサンタさんについて考えたり、想像したことを伝え合いながらイメージをふくらませていた子どもたち✨サンタさんに気づいてもらおうと部屋を飾ったり、赤鼻のトナカイなどのクリスマスソングを口ずさんだりしながらクリスマスを楽しみにしていましたよ!クリスマス会を楽しんだ後、部屋に戻るとなんとツリーの下にプレゼントが✨大喜びの子どもたちは窓の外に向かって「ありがとう!!」とサンタさんに届くような声でお礼の気持ちを伝えていました💖

🌎だいちぐみ🌎

 楽しいクリスマス会が終わった後に、みんなでプレゼントを探しに行きました。各階の廊下を見たりして「ないねー!」「どこにあるんだろう?」と探しました。1階にあるクリスマスツリーの後ろにあり、「見つけた!!ヤッター!」とみんなで大喜びでした😀記念撮影をし、部屋に帰ってからプレゼントを開封しました。一つ一つのプレゼントを開けると「わぁ~!!」と目を輝かせて「はやくあそびたーい!」や「それいいね🌟」と言って窓に向かって「ありがとう!!」と手を振っていました♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ