東三国かいせい保育園ブログ

2023.01.10

1月お楽しみ会~幼児クラス~

お正月の集いでは、職員による劇『十二支のおはなし』をしました。

年のくれに、かみさまがいわれました。「しんねんのごあいさつにきなさい。」はやいものから じゅんに 十二ばんまで、一年かんずつ その年の たいしょうにしてあげよう」どうぶつたちは おおよろこび。さてさて、だれがいちばんになるのやら・・・

職員がそれぞれ役になりきって、衣装やセリフも独自に考えたようです。

緑色のフープは、なんとへびなんです!にょろ ひょろと進んでます!

劇が終わると、さくらチームの“カルタ大会”です!

ドキドキ緊張している表情の子や、頑張るぞーとやる気に満ち溢れている子・・・さぁ始まりました!

ルールを守り一生懸命取り組んでいますね✨

チャンピオンが集まって記念写真を撮りました。おや?応援していたすみれチームのお友だちも飛び入り参加⁉いいお顔😊