かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2023.01.23

🎍凧あげ★食育カップ寿司

2023年が始まりました。

お休み明けもみんな、元気いっぱい登園してきました!!

🎍 🎍 🎍 🎍🎍 🎍 🎍 🎍🎍 🎍 🎍 🎍🎍 🎍 🎍 🎍🎍 🎍 🎍 🎍🎍

お正月遊びでは、凧あげをしました。

ひよこ組さんは、シール貼り、りす組さん・うさぎ組さんは、

ペンで絵を描き、凧を作りました😊

川沿いに行き、凧を渡すと嬉しそうに走り出す子ども達🎵

寒さもへっちゃらで走り回っていました!!

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

食育でカップ寿司を作りました。

お花の形のにんじんやコーンをカップ寿司にトッピングすることを

楽しんでいました♬

   

 

完成すると子ども達は、早く食べたくてウズウズ

「いただきます。」をすると真っ先にカップ寿司を食べていました

先生やお友だちと「おいしいね!」と笑いあい、喜んで食べていました✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ