かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2023.02.22

ひよこ組様子🐤体育遊び☆ピグマリオン

よく遊び、よく食べ、よく眠るひよこ組さん🐤

保育園での生活を、安心し、楽しんで過ごしています

自分でおやつや給食もパクパク食べていますよ!!

これからも、自分でやってみようという気持ちを大切にしていきたいと

思います

            

りす組さんは、11月から体育遊びが始まりました。

1本橋を渡ったり、ジャンプしたりとたくさん体を動かすことを

楽しんでいます😊

中川先生の体育指導では、はじめは少し緊張していましたが、すぐに慣れ

喜んで参加していました

鉄棒や跳び箱をニコニコ笑顔で楽しんでいました

中川先生にたくさん褒められてとっても嬉しそうでしたよ

うさぎ組でも、いろいろなことに挑戦し、楽しんで取り組んでほしいと

思います。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

うさぎ組さんは、毎週木曜日ピグマリオンをしています。

マグプレートでは、三角や四角、丸の形をはめていき、完成すると

「出来たー!!」と喜んでいます

1つ、2つなど数のプリントや、長い、短いなどの長さのプリントも

「これかなぁ~?」とよく考え、集中して取り組んでいます

カエルジャンプは、初めはなかなか難しかったのですが、何回も挑戦するうちに

コツをつかみ、指先の力を使ってお皿の中に入れることが出来るように

なってきています

卒園まで、「やってみよう!」「できた!」などの気持ちを褒め、

何事も自信を持って出来るようにしていきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ