東三国かいせい保育園ブログ

2023.03.3

うんとこしょどっこいしょ💦

屋上園庭の菜園たちも、立派に成長して葉っぱがぐんぐん大きくなっていました。葉っぱに虫がたくさんついていて、駆除するにはどうすればいいんだろう?と相談したり、お家で考えてきてくれたり、と野菜を育てるのは大変なことを経験したようです。

さてさて、土の中の大根、人参、カブは大きくなってるかな?

抜けたよ!

駆除したけど、まだ虫ついてるね💦

給食の大根サラダの材料にして、いただきました!

なんと⁉屋上園庭で採れた大根だけでサラダが作れたんですよ!

大根サラダ美味しいよ~😋

人参はキャロットホットケーキに、カブはお味噌ディップでいただこうかなぁ・・・😊